首吊りした銀玉を見て、狭い所にすっぽりと挟まる中国のガキを思い出す

雑記

投稿者情報
楽太郎 氏
投稿一覧

「関東圏ぱちんこ業界の佐藤浩市」「魅惑の錬金術師(アルケミスト)」「ユーザー、ホール、メーカーその他ぱちんこ業界全域で支持される唯一のブロガーであり超一流動物系匿名アカウント」として名を馳せる陽気でイケイケドンドンなペンギン

発信ポリシーは「エンジョイ アンド エキサイティング」
サイト:https://jyavit.stars.ne.jp/

昨日の楽ちゃん、自宅で犬のお腹をナデナデしながら飲酒してオフを満喫しておった🍺

そんな中でも色んな方々からご連絡を頂戴し、交流が深い方を優先して返信するのだが、普段だとどうしても日々情報遣り取りしている方々への返信だけでいっぱいいっぱいで、ユーザーの方々からのちょっとしたご質問の全てに個別返信させて頂く時間までは無いというのが実際のところである。

幸い、昨日は丸1日な~んもやる事が無かったので、ユーザーの皆さんからの「稼動報告」「ホール営業に対しての愚痴」「法令違反が疑われる営業実態に関するご連絡」こういったものに全件返信させて頂く事が出来た。

そのご連絡のひとつに、パチンコ遊技中の首吊りがあった。

これ、これじゃよ~(『となりのトトロ』行方不明中のガキのサンダルが池で見つかった時のババア風)

スルーチャッカーを通過したタマタマちゃんが、「ここを通りたきゃ、俺を倒してから行きな」とでも言わんばかりに入賞口を堅固に守る2本釘のところで、見事に挟まっておるわい。

アカンな…

都市部は苦戦、郊外は好調という状況で20~30店舗持っていて、関東業界人の間では「寄りを壊して命釘を大きく見せる事しか能が無い営業が下手クソな法人」で有名な店舗関係者で「ウチのナナシーかも…」と思い当たる節がある方は、後で「メンテナンス」して頂ければと思う次第であ~る。

こういうの、楽ちゃんで助かったと思いなされよ。

「パチンコ店長のホール攻略」のクロロさんだと、法人名/店名を伏せてはくれんからな。

しっかり頼むで(-。-)y-゜゜゜(楽ちゃんはタバコ吸わへんで)

さて、そんなこんなで、こちらの画像を見て思い出したのは、中国のどっかでまたガキんちょがヤカンだかなんかに頭を突っ込んだらすっぽりと挟まってしまって抜けなくなった、という最近のニュースであった。

本当に、どうしようもないガキである。

これに関して、かなり前だが、なんでまたそんなアホな事をするのかを記事にして考察した事がある。

これ、これじゃよ~↓

【参考】2016年9月1日公開(旧ブログ)

『パチンコ関連の報道と、隙間にすっぽりと挟まる中国の子供について』

ほんで、この記事へのコメントが、これである↓

__________

設定よりもヒキ! さんからのコメント

こんにちは。あけましておめでとうございます。

いつも拝見しております。コメントは初めてですが、いつも楽太郎さんの丁寧な文章と業界の裏ニュースなどを楽しく拝見しております。

パチンコ業界が好きでアルバイトしたことがありますが、文章から人柄の良さが出てほっこりします。

当時僕がアルバイトしてた店長はパチ屋の常識は世間の非常識だ!みたいな人でした(笑)

目押しの練習と言われて、金太郎チャンス入るまでサービス残業させられたことも多々ありました・・・今思えばモーニング仕込みでしたね。

今日は初めてコメントさせていただきます。ちょっと長いですが、中国人のこと教えます(笑)

僕自身ハーフで向こうで会社経営しておりますので、いつも中国からアクセスしてます。

帰国したらスロットを趣味で打つ感じです。4号機後半はフル稼働してましたが、5号機になってからは完全に趣味打ちになっております。

人材不足でこれからパチンコ業界にも店員として中国人が働く時代が来るかもしれないので中国人あるあるを書かせていただきます。

分母も大きいのもありますが。最大の違いは環境と性格だと思います。そして中華思想最大の特徴である自信過剰と自分だけは違うと言う背景からくると思います。

中国人はとても衝動的で、日本人から見たら「なぜ?」と理解できない事が多々あります。

後先を考えないで行動する。子供もそういう子が多いです。

狭い所に入って出られないかもしれないと考えますが中国人は考えません。

そのほかにもちょっと考えたら分かる事も考えずに衝動的に行動することがあります。

子供は隙間に入る。スーパーマンみたいに飛べると思って落下したりするニュースは向こうでは多いです。

それは子供だけに限らず、あらゆる年代にあります。

子供が挟まるなら。少年は青年はあり得ない交通事故。女子は詐欺やありえない投資話。

老人になっても偽札を印刷する道具とかを買ってニュースになったりします。

ちょっと考えたら分かるのですが、ハーフの自分でも日本育ちなので向こうの考えはいまだに理解できずトラブルになることもあります。

偽札を完璧に印刷できるなら何故売るのか?

業者自身で印刷したら売るよりも儲かるとは考えず。老後の蓄えを持って行かれる老人が多数います。

僕の会社の前でも、どちらも同じ中国製のバイク・車なのに「俺の方がすごい。特別版なんだ。俺のバイク・車の方がすごい!」で争って。少しでも威張りたいから信号無視で交差点に150kmで突入して事故するケースが四季の数よりも多いです(笑)

文化と言うのか基礎と言うのかわかりませんが、少し昔の中国なら情報がなく、外国に対しての偏見などが多かったのですが。日本のインフラを超えて。都市部では収入も消費超えてるのに、未だに他人からの情報や偏見・迷信を鵜呑みにします。

こういう例があります

311の地震の後、原発事故で放射能汚染が中国でも報道されました。

そして放射能が中国にも飛来するデマがありました。

放射能対策には塩が効果がある。

塩でうがい。体を洗うと放射能を消すというデマも出てきて。

ある朝スーパーの塩が全部消えて、買い占めた人間がスーパーの前で20倍の値段で転売してました。

それは大都市だけではなく地方都市でもあって。

夕方のニュースで大大的呼びかけるまで塩不足が1日ー2日続きました。

偏西風や地球の自転を考えたら放射能が風にのって中国に飛来することはないんですけど、そういうことは考えません。

隣人が買ったから私も買う。隣人が一袋買ったから私は2袋買う。これが中国式です。

私の会社の商品にも塩をかけて納品してくれと言われた事があり、放射能の報道で舛添の出張費なみに損を出しました・・・

安倍首相や小泉元総理を批判してる中国人ですが。なにが悪いんだ?と聞くと50%の人はなにが悪いか言えません。中国の報道で悪いと言ってるから、理由もわからず批判してるだけです。

もう残り50%は日本人はいい人だけど、政府が悪いと言います。安倍総理が国民の意見を無視し、弾劾して右翼化してると言います(笑)

2016年になっても民主主義を理解しておらず。中国に選挙がないから、日本もなく、独裁者と思われてます。

こういう背景があるので。真面目に取り合うと結構疲れます。礼儀も大事ですが、職場の中国人は大喧嘩しても15分後にはなにもなかったように仕事に戻ってます(笑)気にしたら負けと言うのが僕のスタイルです。でも気にするところは一線を引いて管理してます。

日本の文化の源流は中国なんですけどね。

どちらも同じ設定6だったのに、かたや設定6を続けて。かたや設定1の確率まで下がったような感じです。

まだまだお話したい中国あるあるは多数ありますが、長くなりすぎるのでこの辺にします。

ネタ切れに困ったら言っていただければ面白い日本じゃ知ることが出来ない笑うに笑えない痛いニュースをお届けします。

それでは忙しいとは思いますがまたまたブログを楽しみにまってます。

__________

大変タメになるコメントは、上記の通りである。

もちろん、私にしてもこちらの読者の方にしても、中国の方々を悪く言うつもりなんかなく、あくまでもそういうニュースって多いよね、実際に現地で生活しているとこんな感じなんだけど、という所感である。

そこら辺を誤解するんじゃねーズラよ。

さて、つまり、今回の記事で私が言いたいのは…

ゴーマンかましてよかですか?

都市部は苦戦、郊外は好調という状況で20~30店舗持っていて、関東業界人の間では「寄りを壊して命釘を大きく見せる事しか能が無い営業が下手クソな法人」 さん!

10月あたりから今月に掛けて、私のところには既に4件も営業に関する苦情が来ておるでよ。

全部、釘や釘!

首吊りとか、海系機種の命釘を叩き過ぎるばかりに根元がグラグラになっていたり、全然寄らねーとか、もう私もその都度対応するのが大変なんや。

しっかり頼むで!

雑記

Posted by 楽太郎